きゃらりーふメニュー追加しました。 ベビーマッサージ&ママリラクゼーション(ハンドマッサージ)                           

ママの手は癒しの手

ママの手は癒しの手
娘ちゃん 4か月の頃。

このころはベビーマッサージという言葉すら
知りませんでした汗

育児に必死わーん
毎日 「早く大きくなぁれ」と思っていました。

 

 思い出してみると・・・
 
 
泣いているわが子に触れるニコニコ
そうすると 少し落ち着く
そんな経験をするママ 多くありませんか?

子どもはお母さんの手のぬくもりでとっても安心しますよねハート

寝かしつけ
痛いとき
泣いたとき

いろいろな場面で 子供たちはママのぬくもりを感じ
落ち着きます。


最近の我が娘。
とにかく 甘えん坊涙

「できないぃ~」
「ママやってぇ~」

しまいには (痛くないのに)「痛いよぅ~」

とにかく わたしの気を引きたいようです・・・

ついつい いつまでも泣いている娘を叱ってしまうときもありますガーン
自分でできることはやらせたい という思いから
なのですが汗

でも、怒りすぎてしまうこともありますめそめそ

そんな時こそ 特にですが

抱っこして 背中や頭をなでますキラキラ
娘の気持ちも落ち着くし
わたし自身の気も落ち着きますキラキラ

わざと 「痛いよぅ~」と泣くときも
かまってほしいサインと思い
痛いという場所を やさしくなでます。

忙しい毎日で 大きくなると忘れがちになりますが
 
  ママの手 癒しの手

ほんの一時でも触れる
それだけで 子供にとっては 満足なんですよね。

マッサージの大切さに 気づいた出来事でしたにんまり


☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

ベビーマッサージサロン きゃらりーふ

 4回コース 1.5h/1回     7500えん(教材費込)
 1レッスン 1h          1500えん
 ベビーマッサージ&ママハンドマッサージ 2000えん

出張も行います。お問い合わせおまちしています☆

carari@mama.tnc.ne.jp  090-4184-7256 那須田まで

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


4回レッスン 7500えん(教材費込)                   体験レッスン 1500えん                       ベビマ&ママハンドマッサージ 2000えん
同じカテゴリー(ベビマ)の記事
レッツ パパベビマ
レッツ パパベビマ(2012-09-04 09:19)

胎内記憶
胎内記憶(2012-08-29 09:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ママの手は癒しの手
    コメント(0)