きゃらりーふメニュー追加しました。 ベビーマッサージ&ママリラクゼーション(ハンドマッサージ)                           

やる気スイッチ教えます㊙ 

 テレビで 「やる気スイッチ」の特集をしていました。

正月ボケ・寒さで何もしたくない・・・
そんなあなたに必見キラキラ

心理学に 「ポジティブイルージョン」(前向きな幻想)
という言葉が、あるそうです。
現実ではそうではなくとも 言葉やイメージで作り上げてしまえば
いいんです。

「今日もわたしはかわいい(きれい)」
毎朝、鏡に向かってそういうだけで
気分が乗ってくるのだそう。

わたし実践してみましたキャー

「今日も とてもかわいいわたし。一日がんばれる」

かわいいハートはとりあえず置いておいても
かわいいと自分で言いながらムスッとはしませんよね?!
ニコニコ笑顔の自分に 朝から会えると 気分も高まる力こぶ=やる気スイッチ オン

話は少し変わりますが
アメリカンドリーム
って言葉 聞いたことあると思います。
日本人の考える 夢の意味って 幻想の意味合いに近いそうです。
よく、
「いつまでも そんな夢を見てないで現実見なさいよ」
って言われたり聞いたりしませんか?

しかし、英語の Dreamの意味合いは少し違い
叶えるものなどに近い意味合いがあるようです。

野球のイチロー選手は小さな頃から 1億円プレイヤーになる と言っていたそうです。
周りは そんな夢みたいなこといってだいじょうぶ?
なんて言っていたそうですが、彼は見事に叶えました。

言葉って 言の葉=魂の葉
言葉には 魂が宿ると昔の人は考えていました。

「男が一度言ったことは 絶対曲げない」
と 言ったりしますよね。
 
言葉には 叶わないことも叶えてくれる
不思議な力があります。
自分では無理かも・・・ と思ってしまうことも
はじめは無理やりだとしても 
「ぜったいできる わたしはできる」
と、声に出して言ってみてください。

きっとあなたのやる気スイッチになり、現実となるでしょう。


4回レッスン 7500えん(教材費込)                   体験レッスン 1500えん                       ベビマ&ママハンドマッサージ 2000えん
同じカテゴリー(独り言)の記事
パパの役割って
パパの役割って(2012-08-01 09:51)

これなぁ~んだ
これなぁ~んだ(2012-01-26 08:57)

体調不良です。
体調不良です。(2011-12-13 10:58)

子宮頸がん検診
子宮頸がん検診(2011-11-17 10:39)

この記事へのコメント
昨年はとおってもお世話になりました!
今年もよろしくです!

「やる気スイッチ」・・・・どっかの宣伝文句で聞いたような・・・
でも、すごく大切ですよね。
自営していると、この言葉すごく響きます^^;

私も実践してみよっ!

「ファイト~~~一発!」
ドリンク剤を飲んだ後の私の一言です(笑)

ドリンクのせいか、言葉のおかげか、意外と頑張れる私です。
Posted by かんみかんみ at 2012年01月12日 16:09
おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします

ホント やる気の呪文唱えてお互い今年も
頑張りましょう。

また いろいろと教えてください。
お世話になります。
Posted by きゃらりきゃらり at 2012年01月15日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やる気スイッチ教えます㊙ 
    コメント(2)