きゃらりーふメニュー追加しました。 ベビーマッサージ&ママリラクゼーション(ハンドマッサージ)                           

チビちゃんこそ 素直に自分をアピールできる

早いもので 気づけば2012年も折り返し

わたしの BLOG更新も 約3か月ぶり・・・
           (さぼりもいいところ)

 

子どもってとっても敏感

ママの変化に伴い

「わたしだけを見て」

と、しっかりアピールしてきます。

鈍感で未熟なわたしは

娘の変化にきづきませんでした。

いつも以上に 世話を焼かせる・出来ていたことができなくなる

どうしてだろう???


わたし自身 自分のことで精いっぱい

そんな時 周りの人たちのお話を聞いて 納得。


子どもってホントに敏感に反応し

素直にストレートに自分という存在をアピールしてきます。

 
理由がわかり 

わたしもできるだけ娘に答えよう。

そして、周りにいる人たちにも助けてもらおう。

わたしも 無理はせず
 
一人で頑張ろうという事は

やめました(笑)


娘のアピールに 少しでも答えれば

満面の笑みで 喜びます。

「自分で お着替え しなさい」

ではなく 

「ママ パンツ履くの お手伝いするからあとは 上手にできるの見せて」

上手に着替えができると

「すごーい さすが いーちゃん」

これが 娘の自信につながり、かまってもらったと

安心するようです。

わたしが、娘にどううまく自分でもできることはやってもらい

甘えたい気持ちを満たせることが出来るか

いろいろ試行錯誤することが 楽しくなってきました。


子育てって マニュアル通りにはいかないし

自分なりの 方法を臨機応変にしていけば

自分も 大変にならずにすみます。


子育てには正解ってないように感じました。


子育てって楽しい

子どもと一緒に成長していける

そんな風に感じることができた

数か月でした。



甘えん坊で泣き虫の 娘ちゃん

もうすぐ お姉ちゃんになります・・・ニコニコ






4回レッスン 7500えん(教材費込)                   体験レッスン 1500えん                       ベビマ&ママハンドマッサージ 2000えん
同じカテゴリー(独り言)の記事
パパの役割って
パパの役割って(2012-08-01 09:51)

これなぁ~んだ
これなぁ~んだ(2012-01-26 08:57)

体調不良です。
体調不良です。(2011-12-13 10:58)

子宮頸がん検診
子宮頸がん検診(2011-11-17 10:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チビちゃんこそ 素直に自分をアピールできる
    コメント(0)