きゃらりーふメニュー追加しました。 ベビーマッサージ&ママリラクゼーション(ハンドマッサージ)                           

よく泣く赤ちゃんと母乳の質

 お話のできない赤ちゃんって「泣く」という行為によって
 自分の意思を伝えます。

 抱っこでもおっぱいでも泣き止まないとき
  「具合でも悪いのかな」
 って心配になってしまった経験あると思います。

 人って本来 不安を感じやすいものだそうです。
 したがって、外の世界に出たばかりの赤ちゃんは
 ちょっとしたことで 不安になって泣いてしまうのは
 しかたないことですよね。
 ですから、 
 
 ママ自身があまり神経質にならないこと
  これってほんと大事なんですよね。

 うちの娘ちゃん 夜中ホントよく起き 眠りも浅かった・・・
 
 母乳オンリーだからなのかな
 満足に出ていないのかな
 しっかり寝て欲しいよう・・・
 
 イライラしたものでした。

 先日 読んだ本で小児科医名誉会長をされている
 明治39年生まれの 内藤寿七郎先生 著
 「こどもの『花』が育つとき」
 という本の中に

 お母さんが疲れていると ストレスのたまった母乳が出てくる
 ストレスのたまった母乳には
 おいしくないだけではなく ゲップがでにくい物質が含まれている


 こう書いてありました。
 
 確かに ママがストレスを感じれば
 ままの身体から ストレスホルモンが作られる
 それが 母乳にも混ざってしまうし 
 イライラは 赤ちゃんにもうつる

 悪循環ですよね・・・

 赤ちゃんが ぐっすりために
 まずは、ママがぐっすり眠ること 
 
 なかなか難しいかもしれませんが
 少し 家事などは後回し(←これポイント)
 にして 赤ちゃんが静かに寝ているときは
 一緒に ぐっすり寝てみませんか?

 頑張り屋さんママ お洗濯や洗い物たまっていて
 気になってしまうかもしれません
 が、 ここはお子さんのため
 見て見ぬふりキャー

 パパにお願いしましょうラブ

 内藤先生によると
 10日程 続けていくと
 ママのストレスも減り 質の良い母乳に変わり おいしくなって
 赤ちゃんも満足。
 
 
 納得です。
 そうすると あかちゃんのごきげんもよく ぐっすり寝てくれ
 家事もはかどりますキラキラ

 赤ちゃんのため おいしいオッパイを作るのはママの仕事。
 そのためには ママも時々 ゆっくりしましょうねハート 
 


4回レッスン 7500えん(教材費込)                   体験レッスン 1500えん                       ベビマ&ママハンドマッサージ 2000えん
同じカテゴリー(ベビマ)の記事
レッツ パパベビマ
レッツ パパベビマ(2012-09-04 09:19)

胎内記憶
胎内記憶(2012-08-29 09:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
よく泣く赤ちゃんと母乳の質
    コメント(0)